Dreamers hot mind

デジタルカメラでは表現できないバイク乗りの思いを少し手繰り寄せて文字に表現してみたい。

スポンサーサイト


PageTop

1月かかっちゃいました YB-1

YB

前回 RZを記載しましたのが 5月14日ですから、約1月かかってしまいました。
3台目の商品は ヤマハ YB-1です。
お客様より 譲り受けた2台の眠っていたYB-1を
組み合わせて作成した1台です。

予定では もっと 早くできあがるはずだったのですが・・・・・・・・。
う、うぅぅぅぅん 力不足でしょうか。
時間がかかったのは 磨き。
401は 今まで 何台も車輌を作成してまいりましたが
はっきり申しますと そのほとんどが 手抜きでした。
性格から コツコツと 地道に 磨き上げるという作業ができない・・・ しようとしないため
お店の常連さんからは 「 もう少し 磨けよぉ 」と 言われ続けていました。
今回 商品として ちゃんと作る と 取り組む事にしたため
苦手な磨きに 悪戦苦闘しました。

常連さんの中には 「 これは あれを使って こうして ああして 」と ご指導いただく声も
タクサンいただくのですが きっと 「 なんやコイツ 言うこときかんやっちゃなぁ 」
と思われたのではないかと想像しています。
この車輌は 販売が前提にありましたので お金が使えなかったのです。
お金のかかること 今無い物 時間がかかること 手間がかかること 難しいこと は
できるだけ行わないと決めていたのです。
皆様の 多くのご忠告の中には 大変残念ながら
お金がかかること、 今無い機械を使うこと、 など 少し バブリィな内容は
勝手ながら 採用せずに作成させていただきました。
大変残念ながら、 チョットお金がかかってしまいました( 作成費1000円以内が目標でした )し
作業のできない日が 想像以上に沢山あったり 反省点は山ほどあります。
効率良く作業することの難しさを感じています。

同時に もう一台 作製が進んでいます。
2台同時に作業することが課題でしたが 2台合わせて造るのは難しいと感じます。
現在残り一台は ほとんど放置に見えていたのではないでしょうか。
頭に描いていた  手の空いたときに造る だったのですが・・・・。
もう少ししたら 公開しますね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

