Dreamers hot mind

デジタルカメラでは表現できないバイク乗りの思いを少し手繰り寄せて文字に表現してみたい。

スポンサーサイト


PageTop

4台目は かわいい キャロット



お待たせいたしました。
4台めの公開です。

私が大学生の頃発売された ヤマハ キャロット です。

大学生の女の子が カワイク乗っていたのを思い出しました。
できる限りノーマルの状態を残すように考えたのですが
問題が生じました。

付いていたタイヤが 劣化していたため交換しようと考えました。
ノーマル純正サイズは 200-14 です。 とても細いサイズです。
しかし 現在のスクーターは このような細いタイヤを使用していません。
太いタイヤがカッコイイと どの車種も 太いタイヤです。
タイヤメーカーなどを調べたのですが
この 細い200-14サイズは カタログにも記載されていないのです。
ネットを調べてみると
同様のタイヤを装用している ロードパルを再生しようとされる方が
同じように タイヤがなくて困っている、 あきらめていることが
数多く記載されていました。
オークションでは スパイクタイヤが1組出品されていましたが・・・・ 使えません。
悩んだ末、 お買い求めいただいた方が
今後も問題なく使用できるように、現在販売されているタイヤを装用しようと決めました。
フロント 70/90-14 (スズキ GS50 用)
リア 70/100-14  (ホンダ リトルカブ用) を使用しました。
タイヤが太くなってしまったため、タイヤとフェンダーのクリアランスがなくなってしまいました。
ガリガリと タイヤを削ってしまう状態です。
対策として フロントは ステーの形状を変形。クリアランスぎりぎりです。
リアは ステーの変形を試みたのですが どうしても タイヤサイドが当たるため
ステーの取り付け位置を変更いたしました。

タイヤの太さが ちょっと 気になるかもしれませんが
ノーマルの軽やかさは十分残っていると思っています。
前回の YB1の価格が 「 儲けねーじゃねぇーかぁ 安すぎるぞぉ 」 と
強くご指導いただきましたので 少し反省して 今回は強気の価格設定です。


うぅぅぅぅんと
ポッケ  RZ50  YB1  キャロット  と ヤマハばかり続いています。
「 401は ヤマハを 見捨てたんだ。 」
「 ヤマハが嫌いになって ヤマハを次々と売るんだ 」 などと マイナスに考えないでくださいね。
逆ですよ 考え方は ポジティブに
「 やっぱり401は ヤマハが好きなんだ ヤマハばかり扱っている。 」
「 401が ヤマハの 2ストが好きだってぇのは本当なんだ ヤマハ2ストばかり販売している。 」
と、良い方向に考えてくださいね。

「 401はホンダ縦型エンジンを 見捨てたんだ。 あんなに沢山エンジン作ったのに まったく売らない 」
「 本気で商売始める時は ホンダ縦型エンジンに絞ると思ってたのに なんてぇヤツだ 」

・・・・・・・・・  。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

