Dreamers hot mind

デジタルカメラでは表現できないバイク乗りの思いを少し手繰り寄せて文字に表現してみたい。

スポンサーサイト


PageTop

始めたこと

XE75

先日より この車輌に取り掛かっています。

そうです 縦型エンジン。

それも XE75 です。

なんて 贅沢な素材なんでしょう。

お客様の O様より 買取させていただき 商品としてこれから仕上げていく予定です。


縦型エンジン車輌を 商材として取り掛かりたいと思っていたのですが

なかなか入手できず困っていたのです。

こんな 機会を作っていただけました O様には 感謝しています。 ありがとうございます。


で 現状は  最初の確認を終了させたところです。

マフラーの止めネジがなかったり、 シートが止まっていなかったり 

そんな 初期状態の 軽度な問題点を整え終わりました。

さらに プラグから火が飛ばなかったので ポイントを磨き 新品のキャブを取り付け 

エンジンがかかることを確認しました。

ただし エンジンかかりましたが、 ガスケットが抜けています。

ヘッド横から 漏れている状態です。

タイヤが 長年の放置でヒビ割れていましたので、土曜日に新品タイヤを組みました。
 


数年前の 私 401kun ならば 迷わずに

52ミリのピストンを準備し シリンダーをボーリング屋さんへ持って行き 

88ccエンジンを作るはずなのですが ・・・・・・。

縦型エンジンから 数年離れてみて 少し考え方が変わりました。

75cc のままで 仕上げてみようと思っています。

内容は 少しづつ 公開できればと思っていますが 何処まで公開するかは 未定です。


プレッシャー を 少し感じています。

「 Dreamer401 の 401kunが 縦型エンジン車両を販売用に作る 」 ってことにプレッシャーなんです。

ギンギンに尖ったエンジンは作りません。 誰でも気軽に乗れるエンジンを目指します。

だけど  知ってる人から見ると 「 やっぱり スンゲェ 」 って 

言っていただきたい 私 401kun の 甘えがあり、 少しだけ 手を加えてみようとたくらんでいます。

すでに 組み付けるヘッドを試作終了しました。

ガスケットが準備でき次第 組み付け予定です。

    




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

