Dreamers hot mind

デジタルカメラでは表現できないバイク乗りの思いを少し手繰り寄せて文字に表現してみたい。

スポンサーサイト


PageTop

エンジン降ろして確認中

XEのエンジンを降ろして確認を進めてみますと

色々なネジが ユルユルで

いたるところに 液体パッキンが用いられていました。

もしかしたら、仮組み状態ではないだろうかと 疑ってしまう状態でした。


ヘッドを組み上げ、ゆっくり フライホイールを回して確認しますと

問題なく クランクが回り 一安心です。

組み上げた後で、 ハイカムを入れるべきだったかと 少し反省中です。

気が向いたら、ハイカムに交換しようと思っています。

クラッチアームをソロっと 動かしてみますと スカスカ でした。

何かおかしい状態です。

カバーをはめたままでは 原因がわかりませんので 

クラッチ側カバーを外してみますと

カバー裏の プレートが外れているだけでした。


その他 もろもろ カバーを開けたついでにチェックしました。

できれば、明日くらいにエンジンを載せてしまいたいと考えています。


ひとつ お伝えする事を忘れていた事があります。

XE75  ピストンリング 出ませんでした。

在庫を持っている方、大切にしてくださいませ。


401の在庫は ありませんでした。

以前は 縦型エンジンのストックパーツを山ほど在庫していたのですが

求められるまま、 ぽんぽんと 在庫パーツの放出をしていたため

現在、ストックパーツが ずいぶん不足している状態です。

例えば ハイカム XR80カムが 1本も残っていません。

本日 クラッチ側ガスケットを使用しました。

クラッチ側ガスケットの在庫も これでなくなってしまいました。

縦型のヘッドも 以前は10個前後ストックしていたはずなのですが

現在残り3個 です。 

シリンダーも 在庫なし、 ピストンも在庫なし

我ながら いかに 縦型エンジンから遠ざかっていたのかと 反省する次第です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

