Dreamers hot mind

デジタルカメラでは表現できないバイク乗りの思いを少し手繰り寄せて文字に表現してみたい。



PageTop

違和感の正体

過日より 取り組んでいるXE75のお話。

車輌が届いた時から 違和感を感じていた事がありました。

後姿です。


車輌の中心に うしろタイヤが位置していないように見えるのです。

タイヤが 左に寄っているような感じです。

タイヤ交換を行った際にも スイングアームからタイヤまでの距離を確認したのですが

組みあがると なんか変。

左右のカラーを間違えたのではと確認しても、 異常なし。

ハンドルの中心、タンクの中心、 と視線を動かし テールの中心を見たとき

ホイールに違和感を感じるのです。

原因が判らず、目の錯覚かと思ったりしていたのですが・・・・。


過日 試乗してみると 

あまりにも 道路の凸凹を拾いすぎ、 フワ付いた感覚のする乗り心地に 驚きました。

タイヤがパンクしているのかと思ったのですが、 ちゃんと空気は入っています。

何かリヤ周りの組みツケを忘れているのかと思い

車輌を 道端に止め 車体を降りて確認しても 問題なし。

お尻の違和感を感じながら  「 これは ダンパーが済んでいる 」と 結論付けました。


お店に戻り リヤショックを 外して見ると ・・・・・・。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

