Dreamers hot mind

デジタルカメラでは表現できないバイク乗りの思いを少し手繰り寄せて文字に表現してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

でっきるっかな

♪♪でっきるっかな  でっきるっかな ♪♪

えぇぇぇとぉ ヤフオク出品作業中  気付いたらモニターの前で寝込んでいた 401です。

時計を確認すると、 もしかしたら 2時間ほど寝ていたかもしれません。

そんな事は気にせずに 出品の続きを取り掛かりましたら

な、なんか 変だ。  この商品・・・・・・ 出したような気がする

慌てながら確認すると やっぱり作業が終わったものと判明。

あれっ?  説明文は●●になってて  えっ 写真は▲▲  おんやぁぁぁ

あれっ?  次の加工した写真があったはず もしや  ・・・・・  ゴミ箱の中に発見

ほとんど眠りながら作業したため

同じ商品を重複して出そうとするし、 説明文は違うし、 使ってない加工写真は捨てちゃうし

もう メチャクチャでございます。

これは もう作業不可能と 判断した次第です。


ならば、  やってみたいこと ♪♪でっきるっかな  でっきるっかな ♪♪

このブログで動画が載せられるのでしょうか?  チャレンジ  チャレンジ

  

唇をかみしめて/吉田拓郎

PageTop

月末です

6月も残り数日になってしまいました。
今年は、夜が過ごしやすいと感じています。
昨年の今頃は とても暑かった記憶があるのですが、
本日などは少し冷たいくらいに感じるの夜風が、疲れた身体に気持ちよく感じる次第です。
家の外は涼しいのですが、 家の中は蒸し風呂になりつつあります。

5月6月と 作業ペースを探りながら商品を作り続けています。
もっと効率よく作業ができればと反省すべきところが数多くあります。
最初に「商品を作る」を頭の中で整理し、描かないと無駄な作業をしているようです。
また、最初に「 こんな風に作る 」をしっかり描かないと
常連さんのチャチャ ・・・・ 言い過ぎました 親切なアドバイスが 
方向を違う方へ引っ張ってしまうことが多々あります。 
常連さんが集まり始める午後3時以降に、作業ペースが大幅に落ちるのは
私だけでなく シンサン 石さん 二人も同じようです。
ただ、それも楽しいから 困ったものです。

作業を続けて 思いますのは 「 体が無理できない 」ってことです。
貧血はずいぶん楽になったのですが、まだ立ちくらみが頻繁に起こります。
これも、 慣れてくると 気持ち良いと感じ始めている自分が怖く感じます。
過日 健康診断では
先年と同じくドクターから「 治療しなさい 」って、長々と説明されたのですが
もちろん そんな病院に通うお金や、お薬を飲み続けるお金なんてありませんから
「 根性で直します 」 って言葉が喉のところまで出かかっていたのですが
また 「 バカ 」って言われるのも嫌なので 
喉の奥にある言葉を飲み込みました。

直射日光を長時間浴びると、頭痛が起こるドラキュラみたいな身体です。
作業を続けると どうしても 日光を浴び体調を崩すのではないかと危惧していたのです。
できるだけ お店の中、太陽光の当たらないところで作業をしようと心がけています。
しかし、この作戦には少し欠点があります。
手元が暗くて 見にくいときがあるってことです。
間違っても 老眼が進んで 遠近両用メガネをかけても手元が見えないってコトではありません。
手元が暗くて 見にくい。 判ってください。

先週から気になるのは、 膝が痛いってコトです。
大変お恥ずかしいことですが、 401は 十分オジイサンに近づいているようで
テレビCMで頻繁に宣伝している 間接痛 対応薬を飲まないといけないのかもしれません。
今まで 1日中パソコンデスクの前に座り、仕事をしていました。
バイクの作業は 視線が低くなることが多く、身体を折り曲げて作業する姿勢に
体が悲鳴を上げそうです。
特に左の膝が痛く お風呂に入るのが苦しい状態です。
何か対策を考えようと思います。

PageTop

本日の仕事 終わりましたぁー

401は 飄々とすごす を自負していますが 誤解を招いていることに気付きました。
もしかして お店で見る 401の姿を見て

「 遊んでる 」 「 仕事してない 」 なんて 思ってる方が居るのではないでしょうか?

はい 正解です。  ・・・・  ちがうっ!

ちゃんと仕事してるんですよ
人の見てないところで  コツコツ 少しづつ 
今日も 先ほど ( 夜中の 1時半頃 )まで かかっちゃいました。
いつもこの時間くらいまでは 頑張っています。
お家で行っている時間のほうが長いのは やったことのある方でないと判らないでしょうね
きっと 多くの方が誤解していると思うんです。
まちがっても モニターに かわいいオネエチャンのお尻写真を出して 眺めている訳ではありません。


3年ほど前まで 大量の商品を扱っていたのですが、お休みしていたため
一からやり直しを始めています。
現在 抱えている中古商品が 約400点 最盛期の5分の1くらいです。 少ないですねぇ。
でも やっと 400点まで回復したと 私自身は安堵しています。
新品商品の投資金額は 現在 だいぶ回収できています。
以前チラッと記載した 100万円を越える在庫は 大幅にスリム化しています。
大幅にスリム化 ・・・・  うぅぅぅん 効率良い 資金運用というのが正しいでしょうか。
きっと 独立されている方々は 「 401は何をしてんや 」 と 思われていたことでしょうが
少し健全な方向へ 修正しています。 
大量販売を行っていた商品は全て・・完売し、取引を中止しています。
新たな柱として立ち上げている ミニモト商品は 
まだ収益を確実に落とすまで育っていませんが、 あと一工夫か ふた工夫 と思っています。


真夜中の 2時3時まで ということは、ほとんどなくなりました。
売上が今後上がれば また可能性もあるのですが、
それが続けられなくて 3年ほど 中止したのですから
今度は 効率良い仕事の仕方を確立しようと想っています。
でも 心のどこかで 「 ヒェェェェェッッ 」って叫びたくなるくらい
また忙しくならないかと思っていたりします。

「 そんなことをするから 体調崩すんや 」 
「 以前と変わってないやろ 」  という お言葉も真摯に受け止めています。
もしかしたら 401の 焦りかもしれないと思っています。
時間が無いという 根本的な問題にも
ちゃんと向き合う覚悟でございますので もう少し ・・・・。


んじゃ 2時も回りましたので
かわいいオネエチャンのお尻写真を探しに・・・・・・ た、叩くなぁ!

PageTop

バイクショップ ワーカー

私 401kun が通うバイクショップ ワーカー について、少し説明しておきましょう。

バイクショップ ワーカー は 岡山県岡山市にある小さなバイクショップです。
岡山の中では 古くからのバイクショップです。
店の名前は知らなくても 
「 新幹線の高架下にある あのお店ね 」と 多くの人が知っています。
数年前まで 大きなスクラップ場を持つ岡山では珍しい存在でした。
訳あって スクラップ場はなくなりましたが
今でも その頃からの常連さんが、数多く通われています。
401も 10年以上通っていますが、まだまだ 古い常連さんの顔とお名前が一致しません。

「 困った時に あの店に持って行けば、何とかしてくれると聞いてるんだけど
  なんか、イカツイ人が沢山集まってるし、 
  普通の人が入って行って良いのか悩んでしまう雰囲気が 道の外にまで噴出してるよ 」 とか

「 他のバイク屋で修理を断られたり、 手に負えないといわれたバイクも
  あそこに持っていけば 直してくれるって聞いてるよ 」 とか

「 新品のバイクは無いんだろぉ 聞いた話だと 土に還る前のバイクを売ってくれるんだって? 」 などなど


噂は沢山ありますが うぅぅぅぅん ほとんど正解。
けっして 怖いお店ではありません。
もし バイク屋に ステータスや 超一流 なんて 概念を期待しているならば 
他のお店に行くことをお勧めします。

お店の名前は 現在 2つを使い分けています。
セコハン輪業 は あの場所にある あの店を指します。
Worker は パーツ部門、通販部門を 指します。
そして Dreamer は 将来の支店 もしくは のれんわけ店 に使用される予定の名称です。

PageTop

移設について

岡山の小さなバイクショップ セコハン輪業  ワーカーの お客様 、
HP Dreamer401 と 旧ブログ Dreamers hot mind のお客様
急遽 新たなブログを立ち上げます事を お許しください。

ヤフーのブログを使い約2年経過していました。
色々と使いにくい面もあったのですが、我慢をしていました。
今回 お店の商品を紹介する記事を始めたところ
一気に 商品紹介記事を 削除されてしまいました。
少しは 予想していた事ですが ちょっとガッカリ。

商品を紹介するという行為が、商業行為になるのだと思います。
詳しい線引きは良く判りませんが、今後の事を考えるとこのあたりのルールに対して
寛容なところが提供する無料ブログサービスへ移動する事を決定いたしました。
まだ このブログの使い方が良く判っていないのですが
少しづつ試しながら 進めてみようと思います。
使いにくいなどありましたら また移設することも考えますので
暫定スタートとお考え下さい

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。